無限の狭間

どれだけ上達しても、まだ上の技術は存在するのかもしれない。

プロと呼ばれる存在になったとしても過去のプレイヤーと比較され、始めてから数年も経たないプレイヤーに下手だとコールする人もいる。

 

もちろん憧れだけではたどり着けないのだけれど、心を折るのは自身だけでいい。

一番よく理解しているのだから。

諦めきれないのは悔いが残るから。

 

「あの時、ちゃんとやっていれば。」

誰もが一度は言う言葉だろうし、実際にやり続けていれば後悔は無い。

 

自身が簡単に諦めた「機会」

そして諦めず続けた「他人」

そこから想像される「もし私も続けていたら」

 

始めなければ変わらない。

難しいと感じる事に挑戦するから少しずつ多くの経験や知識や技術が身につく。

 

人は簡単に変われると思うよ。